CAREERS / GENERAL AFFAIRS

PERSON:
GENERAL AFFAIRS

GENERAL AFFAIRS (店舗総務)

『前向きに元気に』が私のモットーです。

バーニーズ ニューヨークに対しては、学生時代から漠然とした憧れがありました。社会人になって銀座本店に行った際、ウィンドウディスプレイや店内の雰囲気はもちろん、丁寧で物腰のやわらかい接客に感動したことを覚えています。そのような印象があったため、店舗総務の募集を見つけたときは嬉しくてすぐに応募しました。

店舗総務の仕事は、店舗運営を円滑にするサポートです。日々の業務は、前日の売上精算やメンバーシッププログラム新規登録の取りまとめ、売場で使用する用度品の補充など多岐にわたります。その他の業務としては、店舗固定資産の管理や新入社員の受入れなど本当に多種多様な仕事内容です。覚えることも多く大変ですが、スムーズな対応ができる   頼りがいがある総務スタッフを目指し勉強中です。

仕事中はフロアをよく動くため、シンプルなファッションを心がけています。しかし、お客様の目に触れる機会も多いので、足元はできる限りヒールのあるシューズを、コーディネートも季節感のある色味を意識するなど、接客の仕事ではありませんがファッションに携わる仕事をする者として気を付けています。バーニーズ ニューヨークにお越し頂いたお客様に、ショッピングを通じてファッションを楽しんでいただけるようスタッフが一丸となっているのはもちろんのこと、そのスタッフ自身もファッションが好きで楽しんでいることが入社してよくわかりました。自分自身もファッションが好きなので、休憩時間には最新のトレンドや商品についての話題で盛り上がります。

GENERAL AFFAIRS (店舗総務)

休日は、できる限り出かけるようにしています。写真が趣味なので、友人とともに写真撮影に出かけ、風景や食事など思いのまま撮っています。また、ジョギングをして汗を流したり、話題のスウィーツを食べ歩いたりと、いろいろなものを見聞き、触れ、食べて楽しんでいます。

店舗で働くスタッフが働きやすい職場環境になるよう整備することが、私たち店舗総務の仕事だと思っています。サポートに徹する職種だからこそ『前向きに元気に』をモットーに、周囲を明るくできる存在でありたいです。